暖かく無関心なホットする人(P君) 118話

 D君は緊張していた。特にリカちゃんのお父さんに、ここで会うなんて、でも何時何処で会うか何て決まっていたら、もっと緊張していたと思うとこの方がラッキーだ。
 D君は「はじめまして、青年会の皆さんには、いつも大変お世話になっております。」
「昨日は軽井沢で楽しいひと時を過ごしました。」リカちゃんのお父さんはニコニコ
していた。
 リカちゃんは「教会の玄関に挨拶に行くって、今朝食事の時にでも言ってくれればね。


ごめんねD太郎、驚かせっちゃって。」D君は「いいって。」
 時間は10時を過ぎていた。リーダーは「OO君と先に会堂に行くので、あとの事は
よろしく。」
 10時30分、礼拝が始まった。今日のメッセージは創世記6~8章ノアの物語だった。
D君は創世記から聖書を読んでおいて本当に良かった。ノアの物語は、よく理解できる。
と思った。
                                 つづく