暖かく無関心なホッとする人(P君)3255話

 12:22 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
     🍙。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
リーダー 「台風19号は凄かったね。台風は他の自然災害と違って準備する時間がある
      から助かるね。地震や雷は突然くるから準備できないよね。」
D君 「とにかく皆元気だったのが何よりです。」。。。。。。。。。。。。。。。。
リーダー 「確かD君の趣味はアウトドアキャンプだったよね。」。。。。。。
D君 「そうですけど、プーさんやゲンPの方が詳しいです。」。。。。。。。。。
リーダー 「最近良く思うんだけど、D君が教会の青年会に来るようになってから、
      メンバーのみんなをあだ名で呼ぶようになったなって思うんだ。」
D君 「それには理由があります。仮に皆をOOさんって名字で呼び合ったらどうなりま
    すか?」
リーダー 「それだったらいつまでも親しくなれないね。距離があるというか。」
D君 「そうですよね。じゃあOO君やOOちゃんと呼び合ったら?」
リーダー 「それじゃ幼稚ぽいね。」
D君 「そうですよね。かと言って呼び捨てにするわけにいきません。そこであだ名です
    。あだ名だったら呼び捨てじゃないし、オリジナルネームだし、なにより相手に
   対しお互い親しくなれる。」
リーダー 「なるほど。」
                                     つづく