暖かく無関心なホットする人(P君) 85話

 1月27日(金)、D君は朝6時に起き、エアコンを20度に設定しONにした。部屋の温度は10度だった。彼はコーヒーを入れて飲みながら思った。「今日は金曜日か。嬉しいな。今日、会社に行けば二日休める。そうだ、会社帰りにスーパーに寄って行かなきゃ。
冷蔵庫の中は空っぽに近い。」それから朝の支度をし台所に行って、いつものメニュー
を作った。7時のNHKニュースを見ながら、朝食を食べた。「今晩読むヨエル書は3章、
アモス書は9章、オバデヤ書なんてもっと短く1章しかない。この三つの書を合わせて読もう。」と思った。そして出かけた。
 会社帰りにスーパーに立ち寄った。スーパーで豚肉400g、豚ひき肉200g、鶏肉200g、牛肉200g、ジャガイモ、玉ねぎ、キャベツ、にんじん、にんにく、スライスチーズ、
ヨーグルト、ハウスシチュー、ジャワカレー中辛、赤いきつねを買った。かなり買ったので重いので、カートを借りてインプレッサに向かった。