暖かく無関心なホットする人(P君) 82話

 D君は会社の帰り久しぶりに真っ直ぐアパートに帰って来た。部屋のエアコンを20度
に設定してONにして、ちょっとお腹が空いていたので、キットカットを食べながら、
冷蔵庫からカレーの材料とジャワカレー中辛を出し、鍋に水を入れカレーの材料を切って入れグツグツ煮た。それらが柔らかくなってから、切った豚肉を鍋に入れ、最後にルウ
を入れた。一晩寝かせた方が美味しいので彼は多く作った。
 彼はカレーを食べて、あとミカンを食べ、キットカットとコーヒーを持ってソファーに行き、それをその前のテーブルに置き、7時になったので聖書を読み始めた。
 ダニエル書は難しい預言書だったが、なぜか魅力的な書だった。D君はダニエルが数々
の試練を受けても信仰を捨てなかったのを読んで、ヨセフに似ているなと思った。
彼もダニエルのような人になりたいと思った。
                                  つづく