暖かく無関心なホッとする人(P君)2836話

 午後2時20分、
Bさん 「さっき唐沢君の一人暮らしの話がでましたが、アブラハムの親との決別という
    のと、ほんのちょっと似ていると思います。ほんのちょっとですけど。これは
    スタートに過ぎませんが、これができないと親との決別なんてできないと思いま
    す。それが出来ると次々にこの世界の欺瞞に気が付きます。まず日本を支配して
    いる仏教と進化論の欺瞞、これがどうして蔓延っているかというと、その背後に
    そのことで生活している人々がいるからです。それは住職と科学者です。彼らの
    ために生きるなんてゴメンです。でもほとんどの人は自分の大事な人生を犠牲に
    して彼らと付き合っていることに気が付いていません。
                                    つづく