暖かく無関心なホッとする人(P君)2811話

 午後12時15分、浩二と真奈美は浩二の住んでいるアパートに着いた。階段を上って
、、、、、、、、202号室の前に着いた。真奈美は思った。(この部屋に入るのは確か
大喧嘩して部屋を飛び出した1年前ぐらい前以来だ。でもあの時の私とは違う。)
浩二 「散らかってるけど気にしないでくれよ。まさか真奈美が来るなんて考えていなか
    ったんで。」
真奈美 「いいよ。どうせすぐ行かないといけないから。」そう言って二人は食卓に
     座った。
浩二 「時間がないからすぐ食べよう。」二人はコンビニで買った弁当を食べ始めた。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
浩二 「テレビでも見る?」
真奈美 「うん。」浩二がテレビをつけると、芸能ニュースで西野カナが元マネージャーと結婚した報道をしていた。浩二は思った。(芸能人がマネージャーと結婚するケースは多い。当然だ。二人はワンセットだからだし、芸能人はマネージャーに依存している。
マネージャーが裏にいるから、表で芸能人が活躍できる。スカウトマンは付き合う前の
彼氏に似ている。付き合い始めたら二人の関係は芸能人とマネージャーだ。どう考えても
真奈美は芸能人タイプだ。わがままだし自己中心的、でも俺のところに帰って来たってことは、真奈美と付き合っていたころは、どんなに真奈美がわがままでも我慢して付き合っていた。真奈美が怒っても俺は冷静だった、でも真奈美は出て行った。俺のところなら
わがまま言っても受け入れてくれると思っているんだろう。しかたない、でもその間に
お金をためることが出来た。今度は短期決戦で結婚に持って行こう。)
                                     つづく