暖かく無関心なホッとする人(P君)2740話

 2/4(月)午前10時5分、D君は出版社の入っているオフィスビルの4階エレベーターの横にある自動販売機で缶コーヒーを買っていた。後から会社の後輩 唐沢君が来た。
唐沢 「先輩もここでコーヒーブレイクですか。」
D君 「そうなんだ。唐沢君はいつもどこで休んでるの?」
唐沢 「普段は会社に来る途中にあるコンビニで、弁当と缶コーヒーとお茶を買って
    それをオフィスで食べたりしてるんですが、今日は遅刻しそうで買う暇が
    無かったんで、とりあえずコーヒーだけでも買いたいと思って。そういえば
    先輩はいつもどこでお昼をしてるんですか?」
D君 「そうだね。僕は蕎麦を食べることが多いから、そこの蕎麦屋でお昼をするかな。
    もしよかったら唐沢君も一緒にそこの蕎麦屋でお昼をしない。」
唐沢 「いいすね。」
                                     つづく