暖かく無関心なホッとする人(P君)2674話

 午後0時20分、例の青年は指名されたので下を向いたまま
青年 「こんにちは指名されたので、恥ずかしながら自己紹介させていただきます。
    僕はOO大学、医学部の2年生の相葉和樹といいます。」彼がOO大学医学部
と言ったとき一瞬どよめきが起きた。
相場 「僕は4人家族で弟がいます。父親が医者です。家庭の中で僕だけがクリスチャン
    です。救われたのは去年の夏です。僕がクリスチャンになることに両親は大反対
    でした。そんなわけで正月に実家のある東京に帰省するのが嫌でした。実家は
    この教会の近くです。実家から散歩しているとこの白壁の奇麗な教会が目に
    止まりました。不思議に思うのは、ここにあった古い教会には一度も行こうとは
    思いませんでしたが、大学生になって救われてからは地元の教会が気になったん
    です。それで年末に帰省した際、散歩がてらに教会の入り口にある掲示板を見る
    と、「1/1(火)も礼拝はあります。どなたもご自由にご参加して下さい。」と
    書いてありましたので、こちらの教会に来たわけです。」
                                     つづく