暖かく無関心なホッとする人(P君)2539話

 朝7時25分、二人は食卓の椅子に座った。
D君 「じゃあ、お祈りして食べよう。父なる神様、今日は青年会のバーベキュー大会
    に行きますが、交通事故やケガから皆をお守りください。この食事を感謝します
    イエス様のお名前によってお祈りします。アーメン。」
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
リーナ 「このあいだ、ランチパックを買っておいてよかったね。」、、、、、、、、
D君 「うん。リーダーは飲料水担当だけど17人分なんて大変だろうね。」、、、、
リーナ 「たぶん、麦茶を大きいポットでもっていくんだと思う。」、、、、、
D君 「あっ、そうか。」。。。。。。。。「花火はやるのかな?」、、、、、
リーナ 「今回はやらないと思う。17人の後かたずけをするのは時間が掛かる。」
     「バーベキューの鉄板は?」。。。。。。。。
D君 「それはイノッチと僕の2枚があるから大丈夫。」、、、、、、
リーナ 「そういえば檜山は本格的な焼き芋が食べられるんで楽しみにしていた。」
D君「そうだったね。今日は天気も良いから絶好のバーベキューだから川井キャンプ場は
   混んでるだろうね。」、、、、、、、、
                                     つづく