暖かく無関心なホッとする人(P君)2532話

 午後9時、イノッチの車はJR荻窪駅前のコンビニに着いた。サッシーは車から降りた。
サッシー 「じゃあ今度の土曜日楽しみにしてるね。」、、、、彼女はコンビニに入って行った。     車の中でイノッチはスマホを取り出し、メール確認をするとD君から
入っていた。


    「どうだった。」                  D
あれからどうだった。お節介かもしれないけど気になっちゃってね。メールでも電話でも
OK。でないと今晩眠れないよ。」


イノッチはD君からのメールを読んで、アパートに帰ってからメールを書くのは面倒だし
、すぐお風呂に入って寝たいから、今のうちに電話しようと思った。


D君📱 「、、、、、、、、はい松本です。」
イノッチ📱 「Dさん、イノッチです。」
D君 「あっ、イノッチ。メール見てくれた?」
イノッチ 「ええ見ました。さっきデートが終わったばかりです。」
D君 「で、どうだった?」
イノッチ 「デート初めて体験しましたが、「案ずるより産むが安し」ってこのことなん  
      ですね。」
D君 「だろ。デートなんて行き当たりばったりでいいんだよ。無心で相手に合わせれば
   だいたい成功するよ。」
イノッチ 「そうなんですよ。今までデートを成功させるため、ああすればいいとかこう
      したらいいとか悩んで、なかなか一歩踏み出せなかった。」
D君 「それでサッシーとのデートはどうだったの?」
イノッチ 「それが、大成功でした。なんかわからないですけど僕のことを気に入ってく 
      れたみたいで、結婚相手として見てくれるとか。」
D君 「えー!凄い。初めてのデートで。」
イノッチ 「今度の土曜日もデートする約束をしました。」
D君 「ということはイノッチもサッシーのこと気に入ったみたいだね。」
イノッチ 「そうなんですよ。今までは美人でないと恋愛対象にならないと思っていたん
    ですが、どうしてもいやなタイプでなければ性格美人って大事だと思います。」
D君 「そうなんだよ。リーナも檜山もアリスちゃんもサッシーが会社で慰めてくれる
    から、なんとかやっていける。っていっていたよ。彼女は癒し系だね。」
イノッチ 「そうですね。なんか彼女といると元気になります。」
                                     つづく