暖かく無関心なホッとする人(P君)2347話

 11時55分、D君は寝室でお昼のスペシャルメニュークイズを考えていた。
D君は独り言を言っていた。「まず、「か」から始まるメニューを書き出して、そこから
消去法で消していって、残ったのが答えだ。」彼は 紙にボールペンで書き出した。
カルボナーラ、かた焼きそば、かまぼこ、カツ丼、カルビ、カニクリームコロッケ、
唐揚げ、カレーうどん、カレーライス。「ここから消していけばいいんだ。まずカレーは
昨日食べたからない、お昼にカマボコっていうこともないよな。カルボナーラに使う麺も買わなかったし、焼きそばの麺も買わなかった。残りはカツ丼、カニクリームコロッケ、
カルビ、唐揚げ、だ。ヒントはさっき買った物の中にある。鶏肉を買ったってことは、
わかった、鶏の唐揚げだ。」
                                     つづく