暖かく無関心なホットする人(P君) 25話

 D君は土曜日の夜までにヨシュア記を読めた。ホッとして夕飯は近くのラーメン屋で
ラーメンと餃子を食べた。こんなに心地よい疲れを感じるのは久しぶりだ。明日、教会で
青年会のみんなにヨシュア記まで読んだと言ったら、ビックリするだろう。でもペースが
早すぎないだろうか?しかし、なにしろ厚い本だ。そのくらいのペースで読まないと、
今年中に読めないだろうと彼は思った。
 次の日、日曜日になった。こんなに日曜日が嬉しいのは記憶にない。彼は、いつもの
パン、コーヒー、たまごやき、ほうれん草、ヨーグルトを食べ、歯を磨くと、ひげをそり
TVでニュースをチェックしていた。教会の礼拝は10時30分から始まるので、9時45分頃アパートを出れば、余裕で教会に着く。まだ9時だ。それまでTVでも見ているか。


                             つづく