暖かく無関心なホッとする人(P君)2236話

 8時55分、二人は食卓に着いた。
D君 「それじゃ、感謝のお祈りして食べよう。~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~アーメン。」
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
リーナ 「ちょっと考えたんだけど、アリスちゃんたちがプーさん達に初めて会ってから
     、まだ1ヵ月も経っていないのにこの親密さはスゴイ。」。。。。。。。。。
D君  「そうなんだけど、付き合う時間が長ければ長いほどいいって問題じゃないよ。」
リーナ 「これからその4人に会うと思うと、TVの恋愛ドラマよりドキドキする。」。。
D君 「ちょっと思ったんだけど、競輪場のカーブ部分は物凄い傾斜角になっているよね
   多分60度はあるんじゃないかな。でも試合中の自転車は走っているから落ちな
いよ。よく「結婚は勢いだ。」って言うよね。結婚にはある程度勢いが必要だと思うよ。冷静になって、「あの人はOOは良いんだけど、OOの部分がね、だから結婚はありえない。」って言う人がいるけど、結婚ってテニスのダブルスなんだと思うよ。前衛が打ち返せないボールを、後衛が拾って打ち返す。もし前衛が全部のボールを打ち返しちゃったら、後衛はいなくていいことになるよね。だから「あの人は~、OOの部分がね。」っていう人は、テニスの前衛の人が打ち返せなかったボールを、何もしないでただボーっと
突っ立って傍観している人と同じだと思うよ。そのボールをフォローしてあげるのが結婚
なんじゃないかな。」
                                     つづく