暖かく無関心なホットする人(P君) 17話

 彼は「お腹が空いたなあ」と思い、ふと時計を見ると9時10分だった。夕飯も食べないで6時間も読んだせいか、かなり疲れていた。でも一様、創世記は全部読めた。これから
夕飯を作るのは、めんどくさい。夕食はカップ麺でいいや、と彼は思った。
 今日は、なんだか凄く長い一日だった。明日も正月休みで超ラッキーだ。正月休みは
1月3日までだ。かなり聖書が読めるぞ。と彼は思った。来週の日曜日が楽しみだ。彼は
早く聖書のストーリーを頭に入れたかった。そうすれば里香さんと聖書の話をすることができる。と思った。去年までの正月と、なんて違うのだろう。去年の正月はTVを見ながら、ひとりごとの文句ばかり言っていた。リア充の人をうらやんでいた。でもクリスマスV字ダッシュとでも言うか、教会クリスマスから右肩上がりになってきた。これがリア充か。彼は前向きと言うか、なんでも良い方向に進むような気がしてきた。


                               つづく