暖かく無関心なホットする人(P君) 16話

 D君はコーヒーを飲みながら、さっき買った聖書を包んでいた包装紙を剥がした。
「これが新改訳聖書か、しかし厚い本だな。」と彼は思った。パラパラと本をめくった。桜井さんは創世記は奥が深い。この書をよく理解しないと、聖書通読しても意味が無い。
と言っていた。彼は「よし、まず創世記を読んで見よう。」と彼は思った。
 彼は創世記1章を開いた。「初めに、神が天と地を創造した。」彼は衝撃を受けた。
今まで、この地球や宇宙が、どうして誰が造ったか、なんて考えた事も無かった。でも
聖書には、こんなにハッキリ神が造ったと書いてある。なんてわかりやすいんだ。今まで
勝手な想像で、聖書ってもっと難しい本だと思っていた。と、急に興味が沸いて来た。
 彼はそれから、お腹がすくまで創世記を読み続け、気がついたら夜の9時ごろだった。 


                                                                         つづく