暖かく無関心なホットする人(P君) 18話

 彼は、こんな充実した正月を過ごすのは記憶になかった。カップ麺を食べ元気を取り戻した。TVで9時のNHKニュースを見てから、今日は早く寝よう。と思い10時にはベッド
に入った。そして、かなり疲れていたせいか、すぐ眠りについた。
 次の日は6時ごろ目が覚めた。時間が、もったいないせいか、急いで顔を洗い、ひげをそり、着替えた。それから朝食を食べた。それからソファーに座り聖書を開いた。昨日は
創世記を読み終えた。彼の頭は混乱していた、また何度も読めば少しは分かるだろう。
分からないことは桜井さんに聞こう、と彼は思った。今日は出エジプト記を読もう。
 かなりハイペースだが、本を読むことに慣れている。新聞も取っている、それを読むのが好きだ。きっとまた、かなり疲れるかも知れないが、それより次の展開が楽しみだと
思っていた。
                              つづく