暖かく無関心なホットする人(P君) 15話

 桜井さんは言った。「それでは2月の青年会は、軽井沢プリンスホテルのスキー場で、
スキースノボー大会を行います。日程は2月4日(土)、集合場所は東京駅の長野新幹線のりばです。午前9時に集合して下さい。それでは、そろそろ2時になりますので今月の青年会は終わります。」
 D君は嬉しくて、たまらなかった。早く2月にならないかなと思った。みんなと別れるのが寂しかった。が、しかたないと思いながらインプレッサに乗り込んだ。
 帰り道に一軒の書店があったので、その店に入り聖書のコーナーに向かった。すると
何種類もの聖書が置いてあった。「里香さんは新改訳聖書と言っていたなあ。」と言って
新改訳聖書を探した。「あった。」D君は中ぐらい大きさの聖書を買った。
 アパートに着くと階段を急いで上り、ドアのロックを解き部屋に入った。「うー寒い」
と言ってエアコンを入れた。時刻は3時ごろ。教会を出たのは2時10分ごろだから青年会
は2時ごろ終わるのか。ちょうど、お茶の時間だ。D君はコーヒーを入れた。


                              つづく