暖かく無関心なホッとする人(P君)2120話

 午後4時30分、二人は「年越しそば」を食べ終えD君が食器を洗った。
D君 「さっき蕎麦を食べたから、夕飯のお餅はいらないよ。お節料理と焼き鮭だけで
    いいから。」
リーナ 「わかった。」夕飯まで時間があるので、D君は隆一達にメールを書いた。


    「恋愛作戦」
隆一、聡へ 明日の事だけどいいこと考えた。さっきコンビニでホカロンを買ったんだ、
それを明日の朝、教会で渡すから8時45分までに来て欲しいんだ。アリスちゃん達が
来たら、それを袋から出して直接彼女達に渡すんだ。そうすれば自然に彼女達と手が
触れ合うだろ。ホカロンは12時間持続する。朝9時に渡せば夜9時まで持つ。2泊3日
だから3回渡すチャンスがある。それと車の中で出来るだけリーナと親しく話してくれ。
リーナには演技でもいいから、そうしてほしい事を言ってある。リーナと仲良くすることは簡単だよね。彼女は既婚だから彼女との距離は簡単にわかるよね。その距離感が女性
とのベストな距離なんだ。その距離感でアリスちゃん達とも付き合うんだ。アリスちゃん
達はリーナが軽井沢旅行に一緒に行ってくれるから行く気になったんだ。だからリーナが
この旅行のキーマンなんだ。リーナと仲良くすれば自然にアリスちゃん達と仲良くなれる
。そのことを忘れないように。
                                 by D


                                    つづく