暖かく無関心なホッとする人(P君)2121話

 午後5時、D君は夕飯までまだ時間があるし、居ても立っても居られないとは、この事
を言うんだと思いながらスマホを取り出し、メールをチェックした。隆一達から返信が
あった。
    「Re 恋愛作戦」
 大輔グッドアイデア!朝ホカロンを彼女たちに渡す作戦、考えて無かった。僕が
アリスちゃんに、聡が檜山に渡すから3枚ずつ貰いたい。彼女たちは細かい事まで気が
つく俺たちにきっと感動してくれるだろう。それとリカさんと出来るだけ親しく話す
けど、これはそういう作戦なんだよな。間違っても嫉妬しないでくれよ。明日が楽しみだ
。じゃあ。           
                                 by 隆一


    「Re 恋愛作戦」
気が利くね大輔。いつからそんなに女性心理を読めるようになったんだ?やっぱり既婚者
は毎日女性と付き合っているからかな。独身の俺たちは何とかして彼女達と仲良くなりたい一心で、彼女達しか見ないで近づく、その必死さが重いんだろうね。わかったリカさん
と親しくすれば自然と檜山とも仲良くなれるんだね。リカさんとは一線を弾いて引いて、
敬語で話せるから割と簡単だ。その距離感で彼女達とも話せばいいんだね。


                                 by 聡


D君は彼らのメールを見てホッとした。
                                     つづく