暖かく無関心なホッとする人(P君)2086話

 8時10分、今朝はいつもよりリーナが早く起きたので、朝食は8時30分から作る予定
だったが毎日食事の時間ギリギリなので、今日は時間があるのでいつもよりゆっくり
作ろうと思った。ふと気が付いた、昨日は大晦日だった。いつもなら12/31の晩ご飯は
「年越しそば」だけ食べる習慣だったけど、昨日の晩はイオンで青年会のみんなで
ごちそうを食べたんだ。このあいだ買った「年越しそば」があったが、もう年が越して
しまった。でもせっかく買ったんだから食べないともったいない。いつ食べようか?
と思ったが、早く食べないと硬くなってしまう。そうだ「年越しそば」だから12/31
から1/1になる深夜に食べる物なんだ。年越しだからね。本当は昨日の深夜に食べるのが
正解だったけど、1日遅れで今晩の深夜に食べよう。でもリーナは起きているかな、
多分起きていても食べる気にならないだろう。そのときは僕が2人分食べよう。


                                    つづく