暖かく無関心なホッとする人(P君)2067話

 午後2時50分、店員が頼んだ飲み物を運んできた。☕☕☕~~☕☕☕~~
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
リーナ 「すみません、さっき三井先輩のことを檜山だなんて呼び捨てにして。」
檜山 「ううん、気にしないで。会社ではマズいかも知れないけど、青年会では
    そう呼ぶことになってるんだから。それに違う名前で呼ばれると、他の人に
    なったみたいで新鮮な気がするの。」、、、、、、、、、、、、、、、
D君 「ところでリカより何歳年上なの?」、、、、、、、、、、、、、、、、
檜山 「リカちゃんは1月生まれで今度26歳だけど、私は4月生まれで今27歳
    だから2歳ぐらい年上かな。」、、、、、、、、、、、、、、、、、、
D君 「ふーんそうなんだ。違う名前ってどんな感じ?」、、、、、、、、、、、、
檜山 「Dさんならわかりますよね。ディーンって言うニックネームがありますから。」
D君 「そうだね。なんか俳優になったみたいで、ディーンって呼ばれると、いつもより
   ちゃんとしなきゃっていう気持ちになる。」
檜山 「そうそうそんな感じ。コードブルーで檜山は、ドクターヘリの女医役。
    とにかく頭がよくて男勝りでカッコいい役だったと記憶している。だから
    檜山って呼ばれると、決断力があって頼りになって人助けが好きな人っていう
感じ、三井京子って言うと、どこかのお金持ちのお嬢さんみたいで、お高く止まってる
人みたいで嫌なの。家はお金持ちじゃないのに人は三井っていう苗字だけで銀行と関係が
あるんじゃないかと思うみたい。だから早く結婚して苗字が変わればいいのにって思ってるの。」、、、、、、、、、、、
D君 「そうなんだね。名前って、その人のイメージが重なるところがあるよね。
   ちょうどいい機会だから、隆一と聡にもニックネームをつけたいんだよね。
女性陣は二人に何かいい渾名を付けられるかな。」
                                             つづく