暖かく無関心なホッとする人(P君)2010話

 12/27(水)午後12時30分、D君は会社のお昼休みに会社近くのラーメン屋にいた。
彼の会社の傍には食べ物屋が多いけど、昼休みは1時間しかないので彼は待たされる
のが嫌で、この店に来ることが多い。ラーメンを食べ終え少し時間があるのでスマホで
隆一達にメールを書いて送った。


   「独身女性の思い」
隆一、聡へ  今度の日曜日まで今日を入れて、あと4日だね。気が付いたことを
それまでに書いておかないとね。日曜以降に書いても意味がないからね。前にも書いた
事だけど、どんな女性も恋がしたいんだ。皮肉なことに美人ほど恋がしたくても、
多くの男性から先に恋をされちゃうんだ。磁石のことを考えればよくわかるよ。プラス
とプラスを近づけるとお互いに反発して決してくっつかない。マイナスとマイナスも
そうだよね。プラスの男性(恋愛に積極的で知り合って気に入った女性をすぐ二人だけの
デートに誘う。好きですオーラ丸出し男性)対し、美人の女性は自信があるからプラス
(プラスの人は主導権を持ちたいし、自分から先に恋をしたい)なんだ。こんなプラス
同志は反発しちゃうと思うんだ。アリスちゃんも三井さんも美人だからプラスタイプだと
思うよ。でもいま彼氏がいないところを見ると、今まで彼女たちに恋をした人は皆プラス
好きですオーラ丸出しで、それを見た彼女たちは相手が自分に恋をしているしているので
彼女たちは恋をしなくても、この人はキープできると思い、恋愛に進展しない。じゃあ
恋愛に進展させるにはどうすればいいかというと、その逆をすればいいんだ。独身女性は
気になる男性の事は知りたいけど、少しづつ知りたい、さりげなく。それなのに少しずつでもないし、さりげなくでもなく、まるで自分が詳細まで知りたがっている嫌な女みたいに見られたくないので、女心が分からないプラス男を敬遠する。なので、そんなプラス男
の逆を隆一達はすればいいんだ。具体的には言えば、アリスちゃんも三井さんも隆一達の
ことを少しずつさりげなく知りたい、自分が恋をしていることを相手に知られたくない。
恋愛は長期戦だ。女性はゆっくり相手の事をさりげなく知りたいのに、そうしてくれない男性を選ばないのは当然だよね。
                                  by   D
            
                                     つづく