暖かく無関心なホッとする人(P君)1940話

 午後1時40分、
隆一 「僕も聡みたいに楽器はできませんが、コーラスだったら参加できますが。」
リーダー 「それはいいね。隆一君の声は高橋一生みたいに低音で美声だから
      コーラスに加わればに厚みが出るよ。高橋一生の人気の秘密に彼の
      声もあると思うよ。女性陣で参加したい人はいるかな?」
アリス 「私は一応ピアノが弾けますが、断然リカさんの方が上手いのでコーラスに
     入りたいです。」
三井 「私もコーラスに入りたいです。」
ナーちゃん 「私もコーラスに。」
田村さん 「私もコーラスに。」
リーダー 「コーラスが大人気だね。女性だけで7人もいるよ。男性は1人だけだよ。
      これじゃ隆一君の美声がかき消されちゃうよ。うーん困ったな。
      女性陣で誰かリズム感がいい人はいないかな?」
ナーちゃん 「ドラムには興味があるんですが、叩いたことは無いんです。でも
       パーカッションなら出来ると思います。」
ガッキー 「大丈夫、私も今年に入ってから練習したから、それにドラムは楽譜が
      読めなくても叩けるから。一緒に仲良くやろうね。」
リーダー 「これで女性6人、男性1人だね。まだバランスが悪いね。どうしよう?
      そうだ ! コーラスの少ない曲もあるから、聡君はその時に音響に入って
      コーラスの多い曲の時、男性のコーラスに入るって言うのは?」
聡 「OKです。つまり兼任って事ですね。」
リーダー 「これで6と2か。まだ女性陣の方が多いね。まあいいっか。」


                               つづく