暖かく無関心なホッとする人(P君)1941話

 午後1時45分、
リーダー 「でもうれしいよ。何て言っても賛美は歌声が一番だからね。
      楽器を弾いてると楽器の演奏の方に意識が集中しちゃって
      歌うことがおろそかになっちゃうんだ。コーラスの人が多いと
      楽器を弾く人は演奏の方に集中出来るんだ。」
アリス 「ところで賛美の練習って何時するんですか?」
リーダー 「基本的には毎週日曜日の礼拝が終わって、こうして青年会の皆で
      昼食を食べ一休みして、午後1時半頃から3時頃まで会堂で練習
      しているよ。そのあと皆でイオンのスターバックスに行って、
      お茶をしてたりしたよ。まあ有志だけだけどね。」
隆一 「青春してますね。」
リーダー 「まあそうだね。2度目の青春ってとこかな。RGRDとかって言ったり
      してね。」
隆一 「何ですか?そのRGRDっていうやつ。」
リーダー 「RGRDの最初のRは僕つまりリーダーのR、GはガッキーのG、Rは
      リカちゃんのR、DはD君のD。まあD君が付けたんだけど、この4人で
      行動することが多かったからね。」
D君 「ダブルデートだよ。4人で渋谷にデートしに行ったこともあるよ。」
隆一 「いいなあ、このリア充め。」
                                つづく