暖かく無関心なホッとする人(P君)1932話

 午後12時20分、
全員が記入したので、それを持ってイノッチと剛君が近くのコンビニに出かけて行った。
リーダー 「今出掛けて行ったイノッチに似ている人は黒田忠君と言って、昔から僕の
      相棒だよ。彼はメカに滅法強い人です。元SMAPの草彅剛に似ている人は
竹内和彦君と言ってまだ大学生です。僕たちのバンド、ミックスフルーツジュースの
リードギターです。言い忘れてましたが、僕はこの青年会の会長で桜井信二と言います。
でも皆からリーダーって言われています。僕の隣に座っているガッキーに似ている女性は
先日僕と結婚した妻です。」
D君 「僕は去年の教会のクリスマス祝会に来て、半年後ぐらいにクリスチャンになり、   
    なりたての新米です。名前は松本大輔ですが、大輔君じゃ長いんで、みんなに
    D君って呼ばれています。ちなみに僕も新婚です。だから両方とも新米です。」
皆 「クスクス。(笑)」
D君 「剛君ほど上手くないですが、一応僕もギターを担当しています。」
隆一 「みんなはじめまして金井隆一と言います。はじめてこの教会に来ました。」
D君 「初めてじゃないだろ。」
隆一 「すみません間違いました。2度目でした。やつの結婚式のとき来てました。」
皆 「クスクス。(笑)」
隆一 「すみません、てんぱっちゃって。だってそうですよ、この状況で緊張しない方が
    おかしいですよ。ガッキーと波留、吉岡里帆と戸田恵梨香、菅野美穂と西野七瀬
に似ている人がずらっと前にならんでいるんだから、こんな豪華な合コンはないって。」
D君 「だからー、これは合コンじゃないって。」
皆 「ゲラゲラ。(爆笑)」
聡 「はじめまして小池聡と言います。僕もあせってます。みなさん美人すぎますよ、
  反則ですよ。なにしろ彼女いない歴35年です。ちなみに隆一も同じですが。」
隆一 「バカ、余計なこと言うな!」
皆 「クスクス。(笑)」
                                    つづく