暖かく無関心なホッとする人(P君)1900話

 10時30分、☕~
D君 「それと付き合うようになった時のことですが、そこにはルールがあると
   思うんです。」、、、、
リーダー 「どんなルール?」、、、、
D君 「50%対50%のルールです。」、、、、
リーダー 「50%って何?」、、、、
D君 「二人で何かを決める時、お互いの持ち分は50%です。お互いの意見が
   一致すればいいですが必ずしも、そう上手く行かない時もあります。
   そんなときリーダーならどうしますか?」、、、、  
リーダー 「難しい質問だね。僕なら相手に合わせちゃうかな。」、、、、
D君 「リーダーらしいですね。僕も今ならそう出来ますが以前は自分が先走って
   「僕はOOしたいんだ。」と子供のように自己中でした。それはブレーキの
   効きが悪かったからです。車でもブレンボ社のブレーキは、日本製とは
比べ物にならないくらいよく効きます。人間にも一流の人と二流の人がいます。
一流の人は自分のエリア50%以内で止まれますが、二流の人は自分のエリア50%で
止まれなくてズルズルいき、相手のエリア50%に侵入してしまいます。それが
喧嘩の原因だと思います。」、、、、、、、、
リーダー 「僕もブレンボのような超強力なブレーキが欲しいな。」


                                つづく