暖かく無関心なホッとする人(P君)1899話

 10時15分、☕~
リーダー 「なるほどね。」、、、、
D君 「そのとき思ったんですけど、今までと逆なことをすればいいんじゃないかと。
   それで頭が痛くなったんだと思います。それまでこの方法で行けば多分
   上手く行くんじゃないかと思っていたのが全部否定されて、全く新しい
神経ネットワークが出来たんだと思います。逆のことですが、それまでの僕は
好きな人が出来ると、すぐ好きですオーラ丸出しで、付き合ってもいないし、
時間も経たない内に告白して撃沈。まさに自爆男そのものだった。で、その逆
をすればいいと思って、好きな人が出来ても、絶対好きですオーラを出さない
ようにして、これはプラスマイナスの法則です。自分が恋をしてしまうと相手は恋が
できなくなる法則です。恋が出来なくなるというのは極端ですが、相手の自分に
対する好意が分かってしまうと、その思いに反比例するように自分の相手に対する
好意が冷めてしまいます。だから相手がプラスになると自分はその分マイナスに
なるということです。次に思ったのは相手が恋心を抱くまで、クールな男を演じ
待ってあげるということです。なかなか女性が恋心を出さないからといって、
こちらからアクションを起こすと、せっかく恋心をいだくようになったかも
知れないのに、その芽を摘んでしまうようなことです。そんなこんなで何時の間にか
お互い付き合っているような、いないような微妙な時期になります。友達以上
恋人未満がこの時期になります。だいたいこの時期が女性は好きです。TVの
恋愛ドラマでも一番盛り上がります。それで自然に付き合うようになって、
時間が経って一番盛り上がったときプロポーズすればOKをもらえると思います。
だから僕は告白=プロポーズだと思います。」
                                つづく