暖かく無関心なホッとする人(P君)1804話

 午後4時5分、二人を乗せたインプレッサはイオンに着いた。🚙車から降り、
駐車場から歩いて///////////////////////////////////////////////////////店舗の中に入った。
D君 「今日は大量に買うから、カートを借りて行こう。」彼はカートを借り
中にプラスチック製のレジ籠を2個入れ//////////食品の野菜売り場に行った。
D君 「野菜類は、えーと、キャベツ、ピーマン、玉ねぎ、じゃがいも、レタス
   、トマト、あと何を買えばいいのかな?」
リカ 「野菜じゃないけど、オレンジ。」二人は野菜類を籠に入れた。
D君「次は肉売り場に行こう。」//////////「豚肉400g、牛肉300g、豚挽き肉300g、
   鶏肉400gを買おう。」二人は肉類を籠に入れた。
リカ 「あとパンを買わないと。」二人はパン売り場に行った。/////////////////////
リカ 「私はクロワッサンがあればいいけど、ディーンが欲しいパンはある?」
D君 「いや僕はそれほどパンにこだわらないから、クロワッサンだけでいい。」
二人はクロワッサン一日当たり4個食べるから4日分で、16個を買った。
D君 「そうだ卵を忘れてた。」二人は卵1パックを買った。
D君 「そうだ、明日は完全OFF日だった。冷凍食品の麻婆豆腐を買うんだった。」
二人は冷凍食品売り場に行って麻婆豆腐2個を買った。
リカ 「明日の夕飯は近くのコンビニ弁当でいいんだよね。明日会社帰り買ってくる。
   ディーンは何弁当がいいの?」
D君 「そうだなあ、唐揚げ弁当がいいかな。」
リカ 「わかった。あとディーンは何が食べたい?」
D君 「このあいだ食べた、お好み焼きは美味しかったね。また食べたい。」
リカ 「じゃあ、あと「もやし」と「長ネギ」と「豚バラ肉」も買わないとね。」
二人はそれらを買いに行った。その後レジに行って会計を済ませ、レジ袋4個に詰め込み
、カートに乗せ、イオンを出て///////////////////////////////////駐車場の車の後部座席に置いてある
クーラーボックスの中に入れて置いた。D君がお店の中にカートを返しに行った。
それから車の所に戻りインプレッサに乗り込み、エンジンを掛けリーナの実家に向かった
。               🚙====
                                     つづく