暖かく無関心なホッとする人(P君)1799話


 午後12時30分、昼食が全員のテーブルの前に用意された。🍵🍱
司会者 「それでは食事の感謝の祈りをOOさんお願いします。」
OOさん 「//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////アーメン。」
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
D君 「さっきの話の続きを話していいですか?」。。。。。。。。。。。。
リーダー 「もちろん。」。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
D君 「恋愛偏差値の高い人は失恋することはありません。なぜなら勝てる試合に
   しか出場しないからです。」。。。。。。。。。。。。。。。。
リーダー 「というと。」。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
D君 「脈が無い人にアタックしないからです。」。。。。。。。。。。
リーダー「でも好きになってしまうと脈が無くてもアタックしちゃうんじゃないの?」
D君 「そこなんです。カルテットで高橋一生の話したセリフを覚えていますか?
   それは「僕は女性を好きにならないようにしています。なぜなら僕が好きに
なった人が、僕を好きになってくれる確率が極めて低いからだ。」このセリフを
初めて聞いた時、意味がよくわからなかった。で、少し考えました。これには
女性を好きにならなければ、女性の方が好きになってしまう。という意味があります。」
リーダー 「えっ、どういうこと?」。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
D君 「女性を好きにならなければ、好きですオーラは出ないわけですから、女性は
   相手に恋が出来ます。人は誰でも恋がしたいんです。でも「好きですオーラ」が
出ている人は、その人が恋心を抱いている人から敬遠されてしまう。つまり
女性に恋をしている人は女性から敬遠されてしまう。それである程度女性と
距離を置いてる人は逆に女性を引き付けるんじゃないかと思います。」。。。。
「大事なことは女性に恋をさせてあげることだと思います。片思いって言うのは
恋心の最上級だと思います。」。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
                                つづく