暖かく無関心なホッとする人(P君)1724話

 7時30分、
D 君 「じゃあ、食事の感謝の祈りをするよ。///////////////////////////////////////////////////
             ///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////アーメン。」
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
D君 「間に合ってよかった。」。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
リカ 「えっ、何が?」。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
D君「実は朝食が7時30分に食べ始められないと思って、ヒヤヒヤしていたんだ
  。分刻みとはこの事だね。」。。。。。。。。。。。。。
リカ 「少しぐらい遅れてもいいよ。」。。。。。。。。。。
D君「そう思うでしょ。でもそうやって自分を甘やかすとロクなことがないんだ
  。少し早めはいいけど、遅刻は他の人に迷惑を掛けるんだ。なんでも〆切
  があった方がいいんだ。〆切が近づくと人は焦って、なんとかして時間に
  間に合わせようとして必死に頑張る。これが無いと独身者は30歳の誕生日
  が近づいても「のん気」になってしまう。本人はそれでもいいかも知れないけど
  他人はそうは思ってないよ。」。。。。。。。。。。。。。。。
                                つづく