暖かく無関心なホッとする人(P君)1712話

 8時15分、リーナは食器をかたずけ洗い始めた。そのときD君は思いついた。
D君 「リーナ、洗っている最中に話しかけてもいいかな?」
リカ 「いいよ。なあに?」
D君 「あのさ、ちょっと考えたんだけど、毎晩夕食が僕の好きな食べ物じゃ
   悪いよ。で、交代に好きな食べ物にしよう。昨日は僕の好きな食べ物
   だったから今日はリーナが選んでいいよ。」
リカ 「ナイスアイデア、いいね。じゃあ今晩はオムライスにするね。ご飯に
    ケチャップを付けたのが好きなの。あとブロッコリーの茹でたのに
    マヨネーズを付けて食べると美味しいよ。」
D君 「いいね。材料は全部あるものばかりだね。じゃあ会社から真っすぐ
   帰れるね。」
リカ 「あっ、でもそれだけじゃディーンは足りないでしょ?」
D君 「大丈夫だよ。ダイエットしたいから、そのくらいでちょうどいいよ。」


                                つづく