暖かく無関心なホッとする人(P君)1711話

 8時10分、
D君 「リーナ、見せてくれてありがとう。リーダーもリーナが書いた招待状
   じゃなきゃ、心が動かされないことがわかってるよ。考えてみてほしい
クリスマスイブは彼女がいない独身男性にとって精神的にきつい日なんだ。
逃げ道があればまだ救われる。でも今年のクリスマスイブは日曜日だ。会社に
逃げ込めない、外出すれば町はクリスマスムード一色だ。だから家の外に出たくない。TVをつけてもクリスマス色。仕方ないと思った彼は撮りためたDVDを見たり、
趣味に逃げこんだりするが、ふとした瞬間、「今日はクリスマスイブなんだ。」
ということを思い出し、自分はこんなところで何をしているんだと思い、
空しくなって例の教会クリスマの案内状の事を思い出し、そのことが頭から離れなく
なるよ。事実僕がそうだったからね。それで勇気を振り絞って教会に行ったら
、教会の玄関に「どストライク」のリーナが座っていたんだよ。」


                                つづく