暖かく無関心なホッとする人(P君)1656話

 9月30日(土)朝6時、D君は起きた。室温21度。カトリーナはまだ寝ていた。1日の
タイムスケジュールがだいたいわかった。まず朝6時、洗面所で静かに顔を洗い着替える
。次に台所に行ってお湯を沸かす、~~~~沸いたらポットのお湯を入れ替える。それで
コーヒーを作り飲む。、、この時、6時15分。それから45分は聖書を読むマナタイムだ。
彼はタイムスケジュール通りに行動した。今朝読むのは民数記6章。主はモーセに告げた。自らを聖別し、主に身を捧げる人をナジル人とする。彼は葡萄酒や強い酒を断たなければいけない。~~「延々とナジル人の事が書いてある。イエス様は主に身を捧げた人だったけど普段は葡萄酒を飲んでいたからナジル人ではなかったのか?そうかわかった。
最後の晩餐の最後に弟子たちの前で「これから先、葡萄の木から出来たものは飲まない
。」と主が言われたのは、これから十字架に向かって行くので、真のナジル人になるので
葡萄酒を飲まないと宣言したんだ。」と思った。民数記6章はナジル人についての詳しい
規定だった。
                                    つづく