暖かく無関心なホッとする人(P君)1657話

 7時、カトリーナを起こす時間だ。でも今日は土曜日だ。8時頃まで寝させてあげよう
。でも目覚まし時計で自然に起きなかったら、抱き起してあげよう。と思った。それまで
朝食の準備をした。まず冷蔵庫から、クロワッサン、卵2個、オレンジ、ヨーグルト、
ハム、チーズを出した。ゆで卵を作るのに20分ぐらいかかる。
 7時10分、
小さい鍋に水を入れガスの火で熱した。~~~~~~~~~~~~~~~しばらくして
沸騰したので中火にして1分、~~~~~蓋をして弱火で3分、~~~~~~~~~~~
火を止めて蓋をしたまま 10分おく。//////////////////////////////////////その10分の間にガラスの器にヨーグルトを移したり、オレンジを洗って半分に切ったり、お皿にハム、オレンジ、
チーズをおいた。////////////10分たったので、鍋の中の卵を出し、鍋のお湯を捨て新しい水を入れ、さっきの卵を入れ冷やした。
 7時30分、これまでは時間通りだ。彼はお代わりのコーヒーを作り☕~飲んでいた。
彼は時間に遅れるのは嫌だったが、TVを見るわけにもいかないし、何もしないでいたら、また寝てしまう。それで今日すでに2杯目のコーヒーだが飲んでいた。、、、、、、
                                    つづく