暖かく無関心なホッとする人(P君)1642話

 7時45分、二人は台所の食卓の椅子についた。
D君 「じゃあ、お祈りして食べよう。////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
            ///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////アーメン。」
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
リカ 「そういえば今晩お好み焼きが食べたいって、ディーン言ってたよね。」。。。。
D君 「うん、言った。そのために結婚前にホットプレートを買ったんだ。」。。。。。
リカ 「そうだよね。材料は小麦粉、だしの素、かつお節、キャベツ、もやし、天かす、
   ネギ、豚バラ肉、焼きそば、卵、おたふくソース、青のり、マヨネーズ、ソース    えーと、それだけだったかな?」。。。。。。。。。。。。。。。。。。
D君 「えー、そんなにたくさん入ってるの?」。。。。。。。。。。。。。。。
リカ 「そう。小麦粉、卵、豚肉、マヨネーズ、ソース、はあるけど後の物が無いから
   会社の帰りに買って帰るから、ちょっと遅れるけど、それから、ご飯は炊かなくて
   いいからね。」。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
D君 「わかった。それで今思い出したけど、カトリーナは朝食に何を食べたいの?」
リカ 「えっとね。私はクロワッサンが好きなの。あとね、ゆで卵が食べたいかな?」
D君 「わかった、じゃあクロワッサンと卵も買っておいて。」。。。。。。。。。。
 8時15分、リカが食器を洗い始めた。/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 8時25分、二人は出勤する準備をしてアパートを出た。D君がドアをロックした。
D君 「うっかり忘れてた。カトリーナにアパートの玄関ドアのスペアキーを作るのを。       会社帰りにイオンで作って帰るから。」二人は階段を降り///////////////////////////////////////////////
駐車場のそれぞれの車に乗り込み出勤した。
D君 「じゃあ、気をつけてね。お好み焼き楽しみにしてるよ。」
リカ 「まかせて。じゃあね。」
                                    つづく