暖かく無関心なホッとする人(P君)1612話

 9月25日(月)朝6時、D君は起きた。室温22度、カトリーナはまだ寝ている。彼は
慌てて洗面所で朝の支度をした。それから台所に行ってお湯を沸かし~~~~~~~~~~~~~~~~~~しばらくしてお湯が沸いたので。。。。ポットのお湯を入れ替えた。
それでコーヒーを作って飲んだ。☕~、、、、7時になってから朝食を作ろうと思った。
 6時15分、これからの時間は聖書を読み時間にしようと思った。彼は頭のスイッチを
ONにした。今日読むのはレビ記の次の民数記1章。民数記はシナイ山でモーセが二回目の十戒石板を書いて、イスラエル人をカナンの地に導き入れる直前までの歴史を書いた
記事だ。イスラエル人がエジプトを出てから2年1か月が過ぎた。その時イスラエル人は
シナイ山の麓で天幕生活をしていた。主は会見の天幕でモーセに、イスラエル人全会衆
を氏族ごとに父祖の家ごとに調べ、すべての男子の名をひとりひとり数えて人口調査を
せよ。と命じた。それでアロンとモーセは20歳以上の軍務につくことのできる者を、
その軍団ごとに数えた。また部族ごとにひとりずつ、父祖の家のかしらである者が、
あなたがたとともにいなければならない。と命じたので、そのとおりにした。


                                    つづく