「あらかじめ聖書ジグゾーパズルの台紙の中心に接着されているパーツの剥がし方。」

 まず、理不尽なパーツ(あの説)と創世記の「我々」を見比べて下さい。「あの説」の
神様(三つにまして一人の神)と「我々」の神様(三人の神)は全く違います。当然ながら創世記に合うのは「我々」の神様です。すると「あの説」の神様に疑問を感じます。
ここまでくれば、だいぶ剥がれてきたようなものです。あと少しですが、それは、そのパーツを取り除くことに躊躇しているからだと思います。それは創世記を熟読すれば消えます。(異端と言われることを恐れている、でもちょっと待って下さい。神もし我らの味方なら誰が私たちに敵対できるか?と言う御言葉を思い出して下さい。私たちのバックには神様(聖書的)が付いているので、異端ではありません。)
 心の中で剥がすことは全く自由だと思います。