暖かく無関心なホッとする人(P君)1370話

 9月6日(水)朝6時、D君は起きた。室温25度、彼は洗面所で朝の支度をした。
それから台所に行ってお湯を沸かし、~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~しばらくして沸騰したので。。。。ポットのお湯を入れ替えた。
それでコーヒーを作り ☕~~ いつものメニューも作った。🍳
7時、TVのNHKニュースを見ながら朝食を食べた。食べながら「結婚しても今までどおり
聖書を読み続けよう。だってそれはマナと一緒で、読まなければ自分が死んでしまう。
毎日ご飯を食べるのと同じだ。毎日ご飯を作って食べるのがメンドクサイなんて言う人は
いない。教会の牧師先生の日曜礼拝メッセージはさしずめ外食みたいなものだな。だから
そのメッセージで「おなかいっぱい」なので日曜日は聖書を読まなくていいのか。」と思った。
 8時30分、彼はアパートを出た。
                                    つづく