暖かく無関心なホッとする人(P君)1305話

 午後5時18分、
リカちゃんママ 「Dさん、すぐカレーを作りますか?」
D君 「そうですね。すぐ作らないと時間に間に合わないですね。」D君は台所に行った
。////////////////////////////台所の流し台の上に、サラダ油、牛カレー用ブロック肉、ニンニク、
玉ねぎ、人参、ピーマン、ブロッコリー、ハウスジャワカレー中辛、SBカレー粉が置いてあった。彼が初めて作った料理はカレーだった。だからカレーを作るのは何か工作を作っているようで面白かった。そこからもっと美味しいカレーを作るにはどうしたらいいか?という研究に入った。今まで何十回とカレーを作って来たから、カレー作りは
趣味の領域に入り、毎週ここでカレーを作るのが楽しみになっていた。今のところ、この
作り方がベストだった。暫定1位と言ったところだ。
まずカレー鍋にサラダ油をひき、ガスの火で熱し、牛肉と微塵切りにしたニンニクを炒めた。次に洗って一口大に切った野菜類を鍋に入れ、水でヒタヒタにして強火で煮込んだ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~しばらくして一番硬い
人参が柔らかくなったので火を止め、カレールウとSBカレー粉大さじ1杯を入れかき混ぜた。仕上げにSB食品ガラムマサラパウダー小さじ1杯をパラパラ振りかけた。
................................................................................................................................🍲
D君 「カレーが出来ました。」
                                    つづく