暖かく無関心なホッとする人(P君)1286話

 午後1時15分、2人はアリオの日用品コーナーで食器を見ていた。
リカ  「このお皿、カレーとかシチュー入れるのにいいね。」
D君  「そうだね。じゃあ、これ2枚買おう。」
リカ  「それとサラダとか入れるお皿も欲しい。」
D君  「これも2枚だね。」
リカ  「ついでにお茶碗とお味噌汁のお椀とお箸もね。」
D君  「すみません!!これとこれとこれとこれとこれ2セットずつ下さい。」
店員  「かしこまりました。少々お待ちください。」
D君  「リカちゃん、あんまりたくさん買うと、重いし割れるといけないから、
     今日はこのくらいにしよう。また来週来ればいいから。」
リカ  「そうね。」
                                    つづく