暖かく無関心なホッとする人(P君)1269話

 午後5時15分、D君は会社の仕事が終わり駐車場に歩いていく途中リカに電話をした。
リカ  📱「ブルルル、ブルルル、ディーン。」
D君  📱「リカちゃん、このあいだ話忘れたけど、今度の土曜日、明後日の事だけど
     また、この間みたいに近所を案内したいんだけど、どうかな?」
リカ  「それはもちろんOK。結婚してどこに何があるか分からないと困るから。」
D君  「そうだよね。全部いっぺんに覚えるのは大変だから徐々にね。とりあえず
    どんなところが知りたいかな?」
リカ  「そうね。アパートの近くにコンビニとか無いかな?」
D君  「あるよ。他には?」
リカ  「えっと、市役所でしょ。それに近くの病院とか歯科医院。それにスーパーとか
    薬屋、あと100円ショップもあるかな?」
D君  「わかった。そんなところかな。待ち合わせ時間はこの間と同じでいいね。」


                                    つづく