暖かく無関心なホッとする人(P君)1221話

 午後5時45分、D君のインプレッサはアパートに帰ってきた。🚙 階段を上り一番奥の
204号に着いた。ドアのロックを外し部屋に入ると、多分今日も27度ぐらいだろう。
習慣で温度計を見ると、ピッタリ27度だった。彼は昨日のように窓を全部開けたが、
エアコンはつけなかった。彼はまずご飯をジャーにセットした。それから冷蔵庫を開け
中から冷凍餃子とピーマン、キャベツ、豚肉を出した。昨日、冷凍餃子を食べたばかりだけど、また食べたい。それに明後日はリカちゃんと会うから、明日の餃子はNGだ。今日なら大丈夫だろうと思った。今から夕飯を作ると、ご飯が炊ける前に出来、冷めてしまう
ので6時10分まで休むことにした。彼はコーヒーを作り ☕ TVを見ながら飲んだ。
 午後6時10分、
彼はフライパンにサラダ油をひき豚肉を炒めた。最後に塩で味付けした。それをお皿に
移した。次にそのフライパンに洗って一口大に切った、キャベツとピーマンを入れ炒めた
、最後にソースで味付けしてお皿に移した。次に冷凍餃子をお皿に移しラップをして、
レンジで温めた。/////////////////////////////////////////////////////午後6時30分、ご飯が炊きあがった。彼はご飯をお茶碗につけ、レンジで温めた冷凍餃子を出した。小皿に醤油、酢、辣油、
七味唐辛子を入れ箸でかき混ぜた。あとクノールカップスープも作った。
  午後6時40分、彼はTVを見ながら夕飯を食べた。
                                    つづく