暖かく無関心なホットする人(P君)1209話

 D君は思った。「最近の僕はどうかしている。この間スケジュールを間違えたばかり
なのにまた間違えた、さっきコンビニで買った、焼肉と餃子の弁当は夕飯にしよう。」と思い冷蔵庫にしまった。「さて、今日もまたイオンで時間を潰そう。ここに1日中いたら
エアコンの電気代が掛かってしまう。これから結婚式とかで、お金が掛かる。一人の時は
できるだけ節約しよう。」と思い、アパートを戸締りして、またイオンに出かけた。
             🚙====
 9時30分、イオンに着くと、まずスターバックスで時間を潰すことにした。店に入ると
コーヒーを注文して空いている席に着いた。/////////////////////しばらくして、コーヒー
が運ばれてきた。☕ 店の中は涼しいので今日はホットにした。、、、、、、、、、、
 10時15分、今度はどこに行こうか?と思った彼は新しいパソコンが見たかったので
家電コーナーに行くことにした。///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 店に入ると、最新型のノートパソコンを見た、Windows10は持っているので、あまり
変わったものは無かった。次に大型TVを見たけど、値段が高かった。彼のポリシーは
「お金は使わなければ自然に溜まる。」だった。//////////////////////////////////////////////////////////////
 11時30分、そろそろ、お昼にしよう。彼はこの間は「肉うどん」だったから今日は
「ラーメン」にしようと思い、それを注文した。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 12時30分、彼は店を出て「さて、今度はどこへ行こうか?でも少し眠いけど、どこか
休むとことはないかな?そうだ、青年会のみんなで日曜の午後行く31アイスクリーム
の前のベンチなら自由に寝ていられる。それに今日は休みだから子供が多いから、あまり
目立たない。というわけで、そこに行こうと思った。/////////////////////////////////////////////////////////
 そこで午後1時15分ごろまで、ウトウト居眠りしていた。「今日は充電日だ。しっかり
仕事する人は多いけど、しっかり休むことも大事だ。それから1階のスーパーに行って
冷凍餃子を買って帰ろう。確かに電気代が助かるかもしれないけど、ここにいたら欲しい
物ばかりなので、お金を使ってしまう。////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 スーパーに入ると「冷凍餃子」とトマト3個と明星チャルメラ3個、赤いきつね3個を
買ってレジに行って会計を済ませ、店を後にした。///////////////////////////////////////////////////////////
                  🚙====
 午後2時20分、彼はアパートに着いた。階段を上り一番奥の204号に入り窓を全部開け
、扇風機を回して昼寝した。
 午後3時ごろ起きて台所でホットコーヒーを作り ☕ 飲んだ。まだ夕飯には早いので
TVを見ていた。/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
  午後6時、冷蔵庫からコンビニ弁当を出しレンジで温めた。トマト1個も洗って切った
。それらを夕飯にした。
                                    つづく