暖かく無関心なホッとする人(P君)1208話

 D君はうっかりしていた。「なんていうことだ。14日まで会社は休みだったことを思い出した。暑さのせいでボンヤリしていた。」出かけてすぐ気が付いた彼は途中コンビニに立ち寄った。月曜日は完全OFF日にしていたので、どこにも出かけないし料理もしない事にしていた。普通の人は土日が休みだけど、彼は土日の方が平日より忙しかった。
🏪 🚙 店に入ると冷房が効きていすぎる。寒いくらいだ。多分18度くらいしかない。彼はもうそんなに暑くないので冷やし中華を辞め、どれにしようかと思っていると焼肉と餃子が入っているコンビニ弁当が有ったので迷わずそれにした。レジで会計を済ませると店を出て、インプレッサに乗り込みエンジンを掛けWindowを全部開けアパートに向かって走り出した。
                    🚙====
「でも餃子2個だけじゃ少ないな。明日の帰り、スーパーで冷凍餃子を買って帰ろう。」
と思った。
                                    つづく