暖かく無関心なホットする人(P君)1000話

 午後6時、
リカちゃんママ 「お父さんカレーが出来ましたよ。OOさん今日は里香がポテトサラダ
         を作りました。」
リカちゃんパパ 「OOさん、いつもありがとう。じゃあ、お祈りします。////////////////////
                                //////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
みんな    。。。。。。。。。。。。。。。。。。「美味しい。」。。。。。。。
リカちゃんパパ 「毎日でも、このカレーを食べたいな。」
リカちゃんママ 「お父さんは知らないかも知れないけど、カレーって結構カロリーが
         あるの。一番カロリーが高いメニューって何か知ってる?」
リカちゃんパパ 「うーん、わからない。」。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
リカ    「わたしは知ってる。」。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
D君    「僕も知らない。何?」。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
リカ    「それはカツカレー。」。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
D君    「そうなんだ。」。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
リカちゃんママ  「そう、カレーだけでもカロリーが高いのに、そこにトンカツを
          一緒に食べる訳だから当然よ。」。。。。。。。。。。。。。。 
     ////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 午後6時40分、
リカちゃんパパ 「OOさん、そろそろコーヒーを入れましょうか?」
D君    「ええ、お願いします。」
 彼は「無事これ名馬」と言う言葉が好きだった。何も問題が無いと、それがあたりまえのように思ってしまうが、その状態がベストの状態で、それ以上の状態は望めない。彼は
思った。こうしてリカちゃん家族と毎週日曜の夕食を食べている事が、あたりまえに思っているけど、これがベストの状態だ。これ以上は望めない。もっと感謝しなきゃ。
       ///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 午後7時、
D君    「そろそろ帰りますが。」
みんな  「そう、気を付けて。」彼はリカちゃんの家を出てインプレッサのエンジン
      を掛け、アパートに向かった。 🚙====
                                    つづく