暖かく無関心なホットする人(P君)989話

 9時10分、D君はインプレッサのエンジンを掛け走り出した。🚙ブロロロ、この低い音のエンジン音が好きでスバル車を選んだ。彼はアナログが好きだった。車のエンジン音
でも、いかにもここで一生懸命エンジンを回しているよ。って感じが好きだった。
デジタルは正確無比かも知れないが、何でもすぐ結論を求めてYESかNOを決めなければならないならないような気がする。それは「結婚を前提にお付き合いして下さい。」と
いう自爆男と同じだと思う。じゃあ「結婚できなのなら、あなたとは付き合いません。」
と言っているのと同じことになる。みすみす自分からチャンスを捨てている。とにかく
アナログのいいところは曖昧で無駄な事でも受け入れる暖かさがある。その点デジタルは
すぐ結論を求めて無駄な事はしないという冷たさがある。そんな人間にはなりたくない
と彼が思っていたらセブンイレブンが見えて来た。
                                    つづく