暖かく無関心なホットする人(P君)947話

 午後3時、スターバックス前
リーダー  「みんな揃ったね。じゃ、入ろうか。」皆、店に入り窓側の席に着いた。
店員が注文を取りに来ると、それぞれ好きな飲み物を頼んだ。
D君  「ここに皆でいると、なんか落ち着きますね。最近よく思うんだけど、ONと
     OFFの切り替えは大切だっていうことをね。」
リカ  「たとえば?」
D君  「それは仕事が終わったら、会社であったことは忘れて、それとは関係ないこと
     頭を使うんだ。そのせいか僕は料理を作るのが好きなんだ。会社の仕事がON
     なら、家で料理を作るのはOFFなんだ。その間、仕事で疲れた神経が休まる。
     」
                                    つづく