暖かく無関心なホットする人(P君)938話


 午後10時5分、今晩読むのは創世記26章だ。主はイサクに現れ、アブラハムを祝福したようにイサクを祝福した。イサクがゲラルに住んでいる時、イサクは妻リベカのことを
妻と言うのを恐れて妹と偽った。それはリベカが超美人だったので、そう言わないと自分
は殺されるかも知れないと思ったからだ。その後イサクは祝福され多くの富を持つようになり、ペリシテ人は彼を妬んだ。それからイサクはゲラルの谷に住居を移した。そこに
アブラハムの時代、ペリシテ人が塞いでしまった井戸があった。その井戸を再び掘った            記事などだった。
                                    つづく