暖かく無関心なホットする人(P君)862話

 午後5時20分、
リカちゃんママ 「そろそろお願いできますか?」
D君  「そうですね、いろいろあったので、ちょっと遅くなってすみません。」
彼が台所に行くと流し台に、牛肉、玉ねぎ、人参、にんにく、ハウスジャワカレー中辛、
SBカレー粉が置いてあった。D君はポケットからSB食品ガラムマサラパウダーを出した
。カレー鍋にサラダ油を引き、火で熱してから牛肉を炒め、洗って一口大に切った野菜と
みじん切りにしたニンニクを入れ軽く炒めてから、水をヒタヒタに入れ強火で煮た。
一番硬い人参が柔らかくなったので火を止め、カレールウとSBカレー粉大さじ一杯と
SB食品ガラムマサラパウダー小さじ一杯を入れ、かき混ぜて味見してみた。「よしOKだ
。」
                                    つづく