暖かく無関心なホットする人(P君)849話

 午後3時50分、RGRDはスターバックスに着いた。窓側の明るい席に着いた。
店員 「いらっしゃいませ。」
D君  「えーと、ブラックコーヒー、ホットで。リーダーは?」
リーダー 「僕はアイスコーヒー、ミルク砂糖入りで。」
ガッキー 「私達は紅茶。」
リカ  「RGRDで、スターバックスお茶なんて久しぶり。」
D君  「これが本当のダブルデートだね。」
リーダー「初めてここで4人でお茶した時は、まさか半年後に2組のカップルが出来る
     とはね。」そのとき頼んだ飲み物が来た。、、、、、、、、、、、、、、、
D君  「最近思うんだけど、野球の名打者は皆ボールが来た一番いいタイミングで、
    ジャストミートするからヒットが打てるんだと思うよ。、、、、、、、、、、、          
    恋愛に例えれば、まだ知り合って間もなかったり、片思いだったら、ピッチャー        
    の投げたボールが、まだ遠いのにバットを振るようなもので、当たる訳が無い
    空振りだね。、、、、、、、よく相手に振られた。て言うけど、そうじゃなくて
    自分が空振りしたんだ。、、、、、、それとボールがホームベースを過ぎて、
    キャッチャーミットに入ってからバットを振っても、空振りだよ。、、、、
    それはタイミングが遅すぎ。それはボールを投げた人の折角のラブサインを
    見過ごし、投げた人が「この人は結婚する気がないんだ。」と思い、諦め気持ち     
    で気持ちが冷めてしまってから、投げてくれた人に「今なら付き合ってもいい    
    んだけど。あの時は他にやりたいことがあってね。」じゃあ、告白してくれた人
    は、相手の気持ちが変わるまで待たなくちゃいけないわけ?それまで他の人と
    恋愛しちゃいけないわけ、その人は何様なんだろう?上から目線で。自己中って 
    言うか自分の事しか考えていないというか。、、、、、その人は結婚は難しね。
    だから恋愛は タイミングが大切、ピッチャー(相手)が投げたボールをベスト
    タイミング(ラブサイン)でジャストミート(告白を受ける、告白する)と
    ヒットが打てると思うんだ。、、、、、、そうなるには何回も空振り三振すると
    思うよ。事実僕も何人にも告白して振られたけど、今思い出すと振られたんじゃ
    なくて、ボールのタイミングが悪くて空振りしたんだと思うよ。、、、、、、
    よく初恋は上手くいかないって言うけど当然だよ。だってバッティング技術が
    なってないんだから。いろんな恋愛体験をして、今がベストタイミングだと
    わかるようになれば上手くいくよ。、、、、、、リーダーはバッティング技術が 
    上手い。」、、、、、、、、
リーダー 「それほどじゃないよ。」、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、  
D君  「それほどですよ。事実結婚って言うホームランを打ったんだから。」「最悪は
    見逃し三振だよ。相手の好意を知りながら無反応だったら、もうチャンスはない
    よ。」、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
                                    つづく